グスタボ ・ ポンセとのインタビュー:"ヨガは必要な思いやりと尊重を教える"こと

67 歳は、シュリ ・ ヨーゲンドラ、b. k. s. アイアンガー、k. パタビジョイス Jois Desikachar v. t. k. との 1972 年以来インドの直接研究している世界の少数の教授の 1 人です。 彼の伝記は、エキサイティングです。8 日、9 日と 10 日、ラス タブラスのヨガ学校でのワーク ショップの提供するマドリードに再び戻ります。

GustavoPonce

彼は 1947 年にサンティアゴで生まれた。チリでヨガの先駆者、Yogashala の創設者であります。1996 年に彼はアイアンガー、アシュタンガ ヴィンヤサと Viniyoga は、そのクリエイターと直接インド留学国様式を導入教師 B. k. s. アイアンガー、k. パタビジョイス Jois T. K. V. Desikacharそれぞれ。それがヨガの 3 つのスタイルを作成しても: ダイナミック、衆生、プラナ シャクティ。彼は、11 本の著者は、5 つの言語を話す、チリ国内外の教師の何百もの訓練を受けているし、彼の研究と新たな活力と努力を続けています。彼は最近サンティアゴ ・ デ ・ チリの Yogashala の 2 番目の本部を開設

Gustavo ポンセ チリから 32 年に住んでいた、うち 20 は、日本、そしてアメリカ、ヨーロッパとインドの間で過ごした。彼は早く本の助けを借りて、ヨガの練習、柔道、合気道、古武道、転倒ほぼ日本で競合を負ったとき、35 歳が有効になるまでの練習分野として移民日本芸術武道の研究を始めた。

その瞬間から彼女の真と偉大な情熱となったヨガ。

1972 年に彼は 6 ヶ月の期間のインドに彼の最初旅行をしました。前述のインド教師に加えてグスタボ ・ ポンセに師事として他の名士 シュリ ・ j. ヨーゲンドラ 彼の妻 Hansaji ムンバイでは、 Sharath Rangaswami (最近 Jois に彼女の姓を変えたパタビジョイス Jois の孫) Kausthub Desikachar Desikachar v. t. k. の息子 Ramanand Patel、オランダ、Donna Farhi、シヴァ Rea のドナ Holleman アンジェラ農家、サラ ・ パワーズ、エリック療法 アメリカ、 スワミ Ekananda チリの スワミ Digambar スペインの 化粧したあたり 他の多くの間で、ノルウェー。

グスタボ ・ ポンセは、1990 年まで駐日チリ大使をだった。その後、1995 年までベルギーの多国籍企業を担当しました。彼は簡潔に 1996 年にチリに戻り、1997 年に設立 Yogashala、ほとんどの国に存在するハタ ・ ヨガの学校の発祥の地。

2003 年グスタボ ・ ポンセは、システム免疫、リンパ腫の癌と診断された非ホジキン、7 と 8 年間の生命の予後として与える。彼は克服に成功した強烈な治療を施行した.彼は病気の間衆生ヨガとプラーナ シャクティを考えて両方の方法治療の効果は、彼作成それはどのようなより良いノウハウをやってこの世界でできるだけ長く滞在する彼の知識を適用することによって統計情報に挑戦する解決した: 教えるし、ヨガ チリと海外の両方を反映します。

インタビュー

あなたの教育基盤を支えるものでそれらを栄養する主なソースとは?
2 つのこと: 最後の 4 つの数十年を通じて、私自身の発見ですべての私の先生から学んだ。

何が一番したいあなたのワーク ショップに伝えるためにですか。
子供の頃から体操し日本の武道を通じて私の体との強力な接続を持っていた。その接続では、心や感情、体から分離不可能、ヨガを発見したときに気づいたことでもその最も小 - ヨガの練習姿勢と呼吸、できるだけでなく身体を浄化、私たちに自分自身と大きい接続を許可することを理解することができました。他の言葉では、 ヨガを通して知ることお互いより良いとその人生をもっと楽しむため。 それは私が私のクラスに伝えるためにしようと。

何が彼らを集める時にそう新しいもので、新しいヨガの教師に助言し、自分のクラスを教える?
宇宙は、各学生の代わりに最も重要なことを置くと思います。 思いやりと尊重が重要な言葉だと思います。 学生のやる気を引き出すことが不可欠です。

優れた教師と彼の主要な障害であるかもしれないものの資質とは何ですか。
私の意見で アーサナの最高の教師は、働いている、まだ姿勢を行うことは困難です。 重要なは、何とその理由が作る教授がそれを望んでいるそれらのポーズのためにまた説明します。すべてのポジションには、特定の利点があります。私は、先生が学生に何ができるかのより必要なされないことと思います。 何度も先生は、彼の学生は、"endiosar"にそれを始めるときに物語を信じる傾向があります。我々 は、任意の自己中心的な旅に落下しないように注意しなければなりません。

だろう方法は、ガイドの時に施術者を選択することですその間の訓練、様々 な学校、スタイル、教師、活動拡大を続けるか。
これは難しく、今日、ヨガは消耗品、時々 供給が需要を上回る。私は、何かがある「ウィンドウ ショッピング」と思います。 1 つは別の教授クラスを出席し、匂いになります自然の鋭さ。 また、本能と感情移入の問題です。

何マドリードでメイヨーのあなたの今後のワーク ショップで達成したいのか。
ただの機会を持つ 共有する何を学んだ 誰と誰が私のクラスに出席します。私は教師であることの本質であると思います。

作成したスタイル

軸: その主な特徴は、施術者が身体意識を目覚めさせる「筋肉骨格配置」、および、それ、感情的、精神的。葉証拠にすぐに私たちの限界物理抵抗のように柔軟性の両方の方法です。確保する姿勢と、体の特定の領域を開いて良い達成するために椅子、ベルト、木製のブロック、毛布など一般的に使用される付属品、等します。このメソッドは、2 つのレベルで教えられる: 初心者 (レベル 1) (レベル 2) を経験しました。

-動的。 鍵は、流暢さ、何度も繰り返して繰り返される姿勢に習得し、教師の指導なし、練習を達成するための実行です。これは「個人練習」と呼ばれます。各クラスの位置が異なるが、3 つの部分を持つメソッドの構造は、どのような変化: 最初は比較的受動的な筋肉や靭帯が徐々 に暖かい (殷);2 番目がアクティブで、通常 (ヤン); の足の位置になっています。第三は、両方とその目的は、エネルギーのバランスをとることの組み合わせです。ダイナミックなヨガの共通のスレッドは、太陽へのごあいさつです。このメソッドは 2 つのレベルで提供しても: 初心者 (レベル 1) (レベル 2) を経験しました。学生は、ヨガの練習を決して持っていなくてレベル 1 で開始できますがいくつかの 3 カ月軸ヨガ前に推奨されています。

-衆生。 それは練習すべては作成する列の健康に指示は列、柔軟な脊椎骨の間スペースし、それを支える筋肉とまたそれら主鎖体の筋肉を強化するコース、それらを強化します。2 つの方法の実践: 壁 (衆生チキッツァー) とは (衆生ヴィンヤサ) の壁が無い。この最後の形式で教育は 2 つのレベルで提供される: 1 および 2。彼はレベル 2 の目的は姿勢のすべてのシーケンスの母を学生の取得に暗記です。

-Pranashakti: その主な機能は、エネルギー、可視化とチャクラ (エネルギー センター) の手 (プラーナ ムードラ) のアプリケーション ガイド呼吸 (呼吸法)、リラクゼーション、瞑想と種子のマントラ、(原始振動) の朗読の技術の練習。それぞれの動きは、インスピレーションや領域を残しながら空気を肺に空またはフル保存どちらか呼気と同期されます。
このメソッドは、自分の年齢、性別、体調に関係なく誰もが実践できます。背骨を支える筋肉や腹部の筋肉を強化するための優れたツールです。

グスタボ ・ ポンセのワーク ショップ

曜日と時間: 5 月 8 日 (講演, 21 に 19 入場無料)、(から 14.00 10.00) 9 16.00 20.00 と 5 月 10 日 (10.00 から 14.00) から

価格: 160 €

場所: テーブルでのヨガの学校。C/イザベル Colbrand 10-12 (テーブル) 5 階、ローカル 131 アクセス、マドリードでアルファ III A1

電話番号: 810101082

詳細情報: http://www.escueladeyoga.org

社交的なこと, 共有!

あなたはこの記事が好きでした?

購読する私たち RSS 何もお見逃し

その他の記事
によって • 2015 年 4 月 16 日 • セクション。 クラス、コースとワーク ショップ, インタビュー, イベント